海風に吹かれる千葉のcoffee roasterです
 
coffee roasterです。
cafeではなく、珈琲豆専門店になります。


PC260002 (2)
◆ 世には、作家もののカップが大量に出回ってます。
好みも沢山あるでしょうが、雰囲気と機能を兼ね備えたカップは
非常に少ないと思います。

このコーヒーカップは、今回初めて使用したのですが
取っ手の部分が満水時に滑り易くなる形状をしています。
救いなのは、取っ手が平たく出来ている点でしょうか?

時に作家ものは、フォルムの美しさに拘り過ぎるあまり
使い辛い結果になる事が多いです。
やはり、長く使うものですから使い易さも追求して欲しいと思ってます。

ただ、珈琲を美味しく見せる役割は果たしています。
素材も土で、中は光が当たると金色に見えますが
実際は黄土色のような彩色です。

土は良いですね、軽くて珈琲の分量も入りますから。
強度はありませんが、重量の面で軽減できるところが良いです。



これからも、カップには拘って行きたいと思ってます。
作家さんの作品も注目しているので、我こそは!と思う方がいましたら
ご連絡頂ければ幸いです。



店主



gallery
  • 『ネット環境について』
  • 『移転・引っ越しに伴い』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『ご迷惑をお掛けしました』
  • 『Columbia supremo La Virginia』
  • 『続々roast中』
  • 『コーヒー牛乳を即売』
記事検索
プロフィール

cafe co.mugi