海風に吹かれる千葉のcoffee roasterです
 
coffee roasterです。
cafeではなく、珈琲豆専門店になります。


Tanzania adela
◆ タンザニアのアデラです。
この豆も非常に人気があり、とても安価で扱いやすい豆です。
特に豆のグリーンの濃さが目立つので、フレッシュな豆です。

コクの強いタンザニアの豆ですが、焙煎直後から甘みも強く
シティでは強い酸味も期待出来ます。
フルシティくらいが丁度良いように思いますが
フレンチローストでもコクを楽しめる良い豆です。

お客様の要望も、シティ~フレンチローストまで幅が広く
コクや酸をご理解頂けるので、非常に万能な珈琲豆です。








Tanzania-Flag
◆ 今回は、相当数の豆を確保出来ました。
焙煎の対応はシティ・フルシティ・フレンチの3タイプ。

シティですと、際立った酸味と軽いスモーキーさを楽しんで
フルシティならば、やや酸が軽めで甘味が強くなってます。
フレンチローストは、コクと甘味が強いので
極細挽きでEspressoで楽しんでも面白いと思います。

ミルクやチーズとの相性も良いので、Specialtyだけではなく
お食事の際にも優れた珈琲と言えるでしょう。




店主



gallery
  • 『ネット環境について』
  • 『移転・引っ越しに伴い』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『ご迷惑をお掛けしました』
  • 『Columbia supremo La Virginia』
  • 『続々roast中』
  • 『コーヒー牛乳を即売』
記事検索
プロフィール

cafe co.mugi