海風に吹かれる千葉のcoffee roasterです
 
coffee roasterです。
cafeではなく、珈琲豆専門店になります。


37_G
◆ そろそろ、当店も『Mahlkönig ek43』を使い始めようかと。
100Vにも対応しているし、50Hzで使えそうですからね。
一番期待しているのは、メッシュの均一化と挽くスピードの速さ。
長い時間グラインドして、香りを逃したくないので。

今のところは個人で代行輸入しているところ以外は、melitta japanくらいでしょうか。
安いからと云って、個人代行をしてしまうと修理が大変になる事も。
やはりグラインダーですから、替え刃の時には大きい会社が安心。

海外の輸入機械は、100Vで使えるものが少ない。
私のespresso machineも150Vをチェンジして使ってます。
なので、100V仕様は有難いですよね。



能力的には…こんな感じで。

能力900~1,000g/1分間
総消費電力1,300W
電圧100V
サイズ(幅×奥行×高さ)mm230×410×815
本体重量24kg
ホッパー容量1,500g


ところで、Mahlkönig〝マールクーニック〟と読むのか?
或いはマルケニッヒマルコニックと読むのか?(笑)
ドイツのグラインダー会社なので、ドイツ語読みが正しいのでしょうね。





店主



コーヒーミル比較←リンク

Kalita NEXT G←リンク


gallery
  • 『ネット環境について』
  • 『移転・引っ越しに伴い』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『ご迷惑をお掛けしました』
  • 『Columbia supremo La Virginia』
  • 『続々roast中』
  • 『コーヒー牛乳を即売』
記事検索
プロフィール

cafe co.mugi