海風に吹かれる千葉のcoffee roasterです
 
coffee roasterです。
cafeではなく、珈琲豆専門店になります。


El Salvador
◆ エルサルバドル セロ・ネグロ農園パカマラです。
この農園は2015には、COEに入賞もする農園です。
現在のcoffee界のcleanなcoffeeの基準を満たしています。

製法はハニープロセスなので、プラムや果実のような風味を醸し出します。
標高は1400m以上の高地、土壌は殆どが火山灰性のもの。
coffeeを育てるには適した土壌ですね。

また、農園の方も栽培と管理は徹底しています。
労働環境も良く、こまめなシェイドコントロールをし
翌年には新しい風味を持ったコーヒーチェリーを誕生させます。








El Salvador flag
◆ 今回はミディアム、シティ、フルシティと揃えてみました。
ミディアムではespressoやFrench pressで楽しんだり。
シティではwineのような風味が出て、cold brew等も面白いと思います。

フルシティでroastしたのは、甘みを引き出す為に深くしました。
パカマラなので多少は香りが抑えられてしまいますが
強い甘味を引き出す為に面白いと思います。




店主




gallery
  • 『ネット環境について』
  • 『移転・引っ越しに伴い』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『ご迷惑をお掛けしました』
  • 『Columbia supremo La Virginia』
  • 『続々roast中』
  • 『コーヒー牛乳を即売』
記事検索
プロフィール

cafe co.mugi