海風に吹かれる千葉のcoffee roasterです
 
coffee roasterです。
cafeではなく、珈琲豆専門店になります。


Guatemala3
◆ グァテマラ サンタカタリーナ農園です。
この豆は珈琲教室の参加者さん達に練習用でお配りしている豆です。
安価で扱い易いのが良いですね。

アンティグア アカテナンゴ山の東側の斜面に広大な農園を持っています。
標高も1600m以上の場所があり
豆は小さめなのですが詰まった感じでしっくりきます。

この農園は経営理念がはっきりしており
「豆は苗木から始まる」と拘りを信念に変えて生産しています。
ミネラルが豊富な火山性土壌で、寒暖の差が激しい地域なので
coffee cherryを育てる打ってつけの環境ですね。

他のアンティグア地域の豆と大きく違うのは
とても綺麗なcoffeeになる事です。
大きな特徴はそれほどないのですが、cupがとても綺麗になります。
スッと喉を抜けて行くと微かに酸の余韻が残ります。








f228f9b543f9398bf16cca2433f30cc3--guatemala-flag-flag-art
◆ 今回のroastはハイローストとシティを選びました。
ミディアムだと酸に大きな特徴が出るのですが
微かなコクを得られないので、ハイとシティでroast。

グァテマラの水と気候の良さを感じられるcoffeeです。




店主




gallery
  • 『移転・引っ越しに伴い』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『珈琲教室での事』
  • 『ご迷惑をお掛けしました』
  • 『Columbia supremo La Virginia』
  • 『続々roast中』
  • 『コーヒー牛乳を即売』
  • 『工房から近況を』
記事検索
livedoor プロフィール